ペットショップ ワンラブ総合ブログ
ワンラブ ONELOVE ペットショップ 子犬子猫ブログ
【名古屋コーチン】のコーちゃんお別れ会!!
はぃ、名古屋と言えば【名古屋コーチン】ですね。なんだか、高級なイメージがします。

もちろん、高級な食材って印象がありますが、以外と飼育できるんです。

鶏がペットとして昔から飼われていますので、もちろん、名古屋コーチンもペットとして飼育できるのは当たり前の事ですね。


「何を食べるの?」


と言う質問には、、、、


「何でも、、、」


と言うのが【名古屋コーチン】にふさわしい答えです。

ri_IMG_1202.jpg
ri_IMG_1203.jpg
ri_IMG_1204.jpg

もちろん、空高く飛び立つ事はありませんし、お利口なので野放しにしても大丈夫です。

ri_IMG_1205.jpg
ri_IMG_1206.jpg
ri_IMG_1207.jpg
ri_IMG_1208.jpg
ri_IMG_1209.jpg
ri_IMG_1210.jpg


もちろん、このように手乗り(腕乗り)だって出来るんです。ただし、重いのは見ての通りです。

ri_IMG_1213.jpg
ri_IMG_1214.jpg


名古屋コーチンと言えど、鶏ちゃんですので、飛ぶのは苦手です。

緑店アクア部長がコーチャンと一緒に踊ってます。

ri_IMG_1215.jpg

ほれ、ボスにパス!!

ri_IMG_1216.jpg


完全に落ち着いているようです。

ri_IMG_1217.jpg


コーチャンを触れ合うとこんな顔になってしまいます。



そこから10分程すると、、、、


ri_IMG_1218.jpg
ri_IMG_1219.jpg

ボスに異変が、、、、

コーチャンの癒しパワーで幸せになっています。


「コーチャン」短い間だったがありがとう!!

ワンラブのみんなに夢と希望を与えてくれて!!



!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2011/02/24 23:39】 | 小動物紹介
ニャンラブ横の山王店では
ついに、ニャンラブ名古屋本店がオープンしました。

ボスの天才的な設計で、すりガラスのトイレも大好評です。

トイレの砂も散らばらないし、何といっても、ガラスをふんだんにしようしているので、とってもゴージャス!!

で、ニャンラブ真横の山王店には、小動物もいるんですよねぇ。

■フクロモモンガ

申し訳ありません。。。。

画像を撮影しようとしたら、すでにうらでお休みしてました。

すでに、懐いてきてますので、ご覧になられたい方は、スタッフまでお伝えください。

いつも、スタッフと一緒に過ごしてます。


■ハリネズミ

意外と知られていませんが、お顔はとってもキュートなんです。

ほら!!
DSCN1196.jpg

かわぃぃでしょ??
DSCN1199.jpg

さらに、さらに。。。
DSCN1212.jpg

丸まっているばかりではありません。ちゃんと、かわぃぃお顔も見れますよぉ。

■ハムスター

もちろん、うさぎちゃん・小鳥ちゃん・ハムスターちゃんもいるわけですが、僕だ大好きなダルメシアンのハムスターちゃんを紹介します。
DSCN1195.jpg

高級フードをバリバリたべてますね。
DSCN1193.jpg

鏡に映っているのではありませんよ。

2匹がぼりぼり言ってるのです。


小動物コーナーレイアウト変更しましたので、とっても、見やすくなりましたぁ。

他にも種類をどんどん増やしていきますよぉ。


明日も、山王店でお待ちしております。




愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2010/11/28 23:39】 | 小動物紹介
良血統のうさぎちゃんが山王店にやってきました!
大人気のミニウサギちゃんは約4000円。

血統書無のネザーランドドワーフは2万5千円



大体、うさぎちゃんの価格はこのくらいだと思います。

いきなり、ウサギちゃんの価格の話から始めてしまいました・・・・

ですが、今回やってきた子を紹介すると、ちょいとビックリするかもしれません。

僕が選んだうさぎちゃんは、このくらいの価格になります!!

では、僕好みのウサギちゃんをご紹介いたしましょう!!

良い物は、良い!!

あっ、血統書も全てお見せできますよぉ!

■ネザーランドドワーフ

IMG_4726_R.jpg


この子の特徴は目の色です。

IMG_4724_R.jpg


通常、白いウサギちゃんは目が赤か青なのですが、この子は目が非常に黒に近いです。

あっ、耳の黒いのはtattooのインクですがね。

ウサギちゃんは耳にtattooを入れて個体識別するんです。

フロスティって色でとっても珍しいんです!!

兎種:ネザーランドドワーフ
性別:男の子
毛色:フロスティ
生年月日:2010/08/15


税抜¥65,000- 

えっ、高額だと思いますか?次の子はもっと高額ですよぉ!!

■ホーランドロップ

IMG_4720_R.jpg


まだ、日本では珍しいオパール!!

「パパとママは、Carrie Campo秘蔵っ子である、Chance君とAshちゃんです」

って、両親の名前も通った子です!

IMG_4722_R.jpg


とっても、かわぃぃでしょ!!

ただ、ビックリ価格ですので、覚悟してください!!

兎種:ホーランドロップ
性別:女の子
毛色:オパール
生年月日:2010/08/13


税抜¥85,000-


今後は、プレミアムなウサギちゃんや、用品なども紹介して行こうと思います。

さぁ、山王店にダッシュです!




愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2010/09/21 22:33】 | 小動物紹介
【ハムスター】ちゃん画像撮影してみました!!
突然ですが、山王店でちょこまかしているハムちゃんの画像を撮影しました。

なかなか、納得の出来栄えだと思いますがどうでしょうか?

■ゴールデンハムスター@キンクマ

01_20100818212436.jpg

■ゴールデンハムスター@ダルメシアン

02_20100818212433.jpg

■ゴールデンハムスター@長毛

04_20100818212432.jpg

■ゴールデンハムスター@ノーマル

03_20100818212432.jpg

■ジャンガリアンハムスター@パール

07_20100818212454.jpg

■ジャンガリアンハムスター@ブルー

08_20100818212454.jpg

■ジャンガリアンハムスター@イエロー

05_20100818212432.jpg

■ジャンガリアンハムスター@グレー

06_20100818212431.jpg

ハムスターちゃん、なかなか、かわぃぃでしょ!!




愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!


こちらからランキングも見れますよ

【2010/08/18 21:33】 | 小動物紹介
オカメインコの紹介【雛もいますよぉ】
今まで、ペットショップ ワンラブと言えば、「犬猫」というイメージだったと思いますが、今後は小動物、鳥、魚などを扱う店舗が増えてきますので、お楽しみにしててください。

さぁ、インコで一番人気なのは「オカメインコ」です!!


分布:オーストラリア内陸部

体調:30cm前後

体重:平均80g~90g

寿命:12~15年

性格が穏やかで、甘えん坊な性格の中型インコです。

オカメインコ♂

こちらは、ノーマルカラーの男の子!!

セキセイインコが1580円に対し、この子は1万円オーバーです。。。

さすがに、高級インコですね。

オカメインコ♀

パールカラーの女の子!!

さらに、、、

オカメインコ雛

山王店には雛もいますよぉ。


ホームページで、小動物で検索してください。

山王店に限りますが、うさぎちゃんと小鳥ちゃんは、その子、その子の画像です。

意外と、小鳥やうさぎちゃんは撮影しやすいですからねぇ。


http://www.pet-onelove.com/





【2010/08/12 22:05】 | 小動物紹介
ドン・キホーテパウ中川山王店【雛がやってきました】
オープンの大ラッシュ時には、雛ちゃんの体力が持たないかと判断し、少し入荷を遅らせた雛ちゃんが山王店にやってきました。

雛の時から飼うとよくなつきます。

■オカメインコ雛

20100804オカメインコ雛

本当に雛って感じが漂ってますね。ただ、かまれるとすでに痛いです。

■セキセイインコ雛

20100804セキセイインコ雛2
20100804セキセイインコ雛1

色違いで2羽やってきましたよぉ。オカメインコの雛より、成鳥っぽいですね。

■セキセイインコペア

20100804セキセイインコペア

とってもきれいな色のセキセイちゃんがやってきました。

左が女の子で、右が男の子です。

■オカメインコペア

20100804オカメインコ♂

こちらの灰色の子が男の子です。

20100804オカメインコ♀

もちろん、この子が女の子。

2羽で仲良くやっています。

■キンカチョウ 女の子

20100804キンカチョウ♀

女の子のみ巣立って行きましたので、新しく女の子を迎えました。

なんだか、気が合いそうな感じですよぉ。


今日は、小鳥ちゃんの紹介でした。

あっ、山王店のポップは、全てその子を撮影してます!!

こう見えても、犬猫ちゃんより、撮影しやすいですよぉ。
【2010/08/04 17:16】 | 小動物紹介
うさぎちゃんって飼いやすいですよぉ。
もうすぐ山王店オープンですので、楽しみで仕方ありません。

一番のポイントは小動物や鳥・ウサギちゃんも、本格的な個室を設けて扱う事ですね。

扱う種類は内緒ですが、僕はカナリアが好きですので、意地でもカナリアを扱おうかと思います。


DSC05430_R.jpg

↑ 星崎店のロップイヤーラビットの「トラ」ちゃんの耳も完全に寝ましたねぇ。

初めは耳が立っているので、普通のうさぎちゃんかと思われる方が多いと思います。

DSC05432_R.jpg

↑ うさぎちゃんには声帯がないので、鳴くことはありません。ただ、少し、あり得ない声を出す時はあります(; ・`д・´)

ブリーダーさんのところに行ったときは、うさぎちゃんが何百人といるのに、カサカサと草の音がなっているだけでした。

DSC05433_R.jpg

↑ 草食ですので、フンも臭くないのが特徴です。しかも、下痢をしない体質ですので、安心ですね。

まぁ、ワンちゃん・猫ちゃんも匂いはないのですが、ウンコーちゃんが少し匂いますからね。

DSC05435_R.jpg

↑ こちらは、僕の個人的な意見になってしまいますが、おとなしいので、撮影がやりやすい点などもポイントです。

まぁ、うちのトラキチ@雑種猫?も動かないので、撮影はやりやすいのですが、うさぎちゃんはもっとやりやすいです。

この数枚の写真もほんの数分で撮影できました。

友達や、落ち込んでる人にこんなにかわぃぃ写メを送る事ができるんです!!


山王店オープンの時に、うさぎちゃんも見に来てくださいね。




@petoneloveはワンラブグループのツイッター公式アカウントです
↓お問い合わせはこちらまで↓

ワンラブ錦本店
TEL : 052-222-1139
e-mail : info@pet-onelove.com

朝10:00から翌朝5:00までご遠慮なくお問い合わせください。

ワンラブのモバイルサイトやってるよ!!みんな見に来てね(´▽`)
携帯の方は読みこんでくださいねww。

ワンラブ
↑↑↑クリックでモバイルサイトへ↑↑↑


↓全店舗の子犬猫がご覧になれます↓
愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
↑↑↑ワンラブ公式ホームページ↑↑↑



【2010/07/12 15:20】 | 小動物紹介
| ホーム |
リンク

プロフィール

ワンラブ

Author:ワンラブ
ペットショップ ワンラブの総合情報を配信しています。

ワンちゃん、猫ちゃんはもちろん!小鳥・ウサギ・熱帯魚・海水魚などペット全般をご紹介。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Twitterのつぶやき

Twitter < > Reload

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ