ペットショップ ワンラブ総合ブログ
ワンラブ ONELOVE ペットショップ 子犬子猫ブログ
緑店@セット水槽90cm立ち上げ!!
今後、緑店のメインセット水槽となる90cmを立ち上げました。

普段は、小さい水槽で「初心者でも安心」って感じでやっていますが、この水槽はマニアの方も絶賛するような水槽になって行くのは間違いないです。

では、立ち上げの様子をどうぞ!!

0001.jpg

まずは、砂を丹念に洗います。

手が痛くなっても洗います。

0002.jpg

この位の量で勘弁してやりましょう。

0004.jpg

本当は水を入れて海水にするところなんですが、ここは手抜きして、すでに作ってある海水を挿入!!

あっ、水自体も売り出しますよぉ。

0005.jpg

ちょいとギリギリのスペックですが、今回は外部式ろ過をチョイス!

テトラ バリューエックスパワーフィルター75

さぁ、設置をしていきましょう!

0006.jpg

いきなり、中のろ材をウールマット以外全部削除して、

バイコム バフィを装着

0007.jpg

このくらは隙間なく詰めてください。しかも二段ね。

バイコム信者なんです!!

0008.jpg

さぁ、外部式フィルターの設置を進めていきましょう!

0009.jpg
0010.jpg
0012.jpg

さらに進めていきます。

0013.jpg

やっと、フィルターの中に水を送りこみました。

0014.jpg

外部式フィルター完了!!

0015.jpg

ジャーン!!!

MAXI-JET MJ1000

90cm水槽でも、余裕のパワーで水流が作れます。

これ、重要!!

0016.jpg

水流をチェック!!

0017.jpg

納得行くまでチェック!!



0017-2.jpg

LEDの登場です!

LECOLT ブルー&レッド

がっつり雰囲気がでます。

LEDの雰囲気は最後に紹介します。


0018.jpg

もちろん、スーパーバイコム78装着!!

たっぷり入れても問題ありません。

がっつり、入れてくださいね。

まじで、このバクテリアやばいです。

0019.jpg

初めに泳がすお魚ちゃんの水合わせから・・・

0020.jpg

お魚ちゃん挿入完了!!

0022.jpg

もちろん、ライブロックがバクテリアを生み出しています。

0021.jpg

マキシジェットもぃぃ感じですね。


今日の所はこの辺までで終了です。


さぁ、電気を消してLEDのみにしましょうね。

0023.jpg

今日立ち上げた水槽!!

0024.jpg

サンゴ水槽!!

まじでやばい!!


今後、この水槽はバリバリになってきますよぉ。



愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2010/10/24 23:29】 | 水物紹介
緑店に海水魚!!モモンガちゃん!!
待ちに待った海水魚ちゃん!!

さぁ、詳しい説明は「緑店ブログ」にお任せして。

写真だけどうぞ!!

DSCN0606.jpg
DSCN0607.jpg
DSCN0609.jpg
DSCN0610.jpg

まだまだ、事務的な感じが漂ってる水槽内ですが、これから水族館のようになりますので、お楽しみに!!

■オカメインコ

DSCN0602.jpg

こんな感じでピーピー言っているオカメちゃん。

触れてあげることによって人になれます!!

■フクロモモンガ

DSCN0605.jpg

現在販売中のフクロモモンガちゃん!!

見ての通りポケットの中にいます。

ポケットに入れて人になれるようにしてるんです。



明日は、金魚ちゃんと熱帯魚ちゃんが入ってきますので、楽しみです。






愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ
【2010/10/21 22:54】 | 緑店
緑店@海水が出来上がりつつあります。
僕の好きなアクアちゃんが、だんだんと出来上がってきました。

■正面は金魚ちゃん


DSCN0574.jpg

この水槽達の正面を飾るのは、金魚ちゃんです。

まだ、金魚ちゃんは入っていませんが、バイコムを入れたため、金魚ちゃんを迎える準備は万端です。

■大半は海水魚

DSCN0573.jpg

青いバックの所は全部海水魚ゾーンです。

現在はライブロックとスターティングフィッシュが泳いでいます。

ガンガン水が出来ていますよ。

■ライブロック

DSCN0567.jpg

水を作るのに必要不可欠なライブロック!!

こちらは、激安価格にて販売予定です。

■スターティングフィッシュ

DSCN0566.jpg

ニモちゃんの大群です。

■サンゴ水槽

DSCN0572.jpg

実はこの裏側は、淡水の水草を置く予定です。

一つの水槽で、海水と淡水!!

なかなか、ぃぃでしょう!!

■サンゴの画像を少し

DSCN0549.jpg
DSCN0552.jpg
DSCN0554.jpg
DSCN0555.jpg
DSCN0556.jpg

そろそろ、色々なお魚ちゃんが入ってきますよぉ。




愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2010/10/17 19:41】 | 日記
緑店@水槽が入りました&金魚水槽立ち上げ
■海水魚は金魚と同じシステムで飼育できます。

その証明写真がココにあります。

DSCN0477_R.jpg

このシステムで金魚が泳いでいますね。

DSCN0478_R.jpg

逆側の水槽は海水魚です。


まったく同じシステムで、特別なものは何もありません。

もちろん、格安水槽セットで立ち上げています。

■一日で水槽を立ち上げてます。

海水魚水槽も、金魚水槽も数時間で水槽を立ち上げました。

カルキ抜きの為に水を置いておく事もしてません。


これって、すごいですよね。

コツさえ知れば簡単なんですよぉ。


その秘訣はこちら!!

DSCN0479_R.jpg

バイコムです!!

こちらの立ち上げの秘訣は、店頭でアクア部長に指導してもらってください。

■展示水槽がやってきました。

DSCN0402_R.jpg

まだ、何がなんだかわかりませんね。

DSCN0401_R.jpg

もちろん、酸素ボンベもやってきました。

これが無いと、お魚ちゃんをお引渡する事ができません。

DSCN0404_R.jpg

まだまだ、水槽の中身はからですね。

DSCN0474_R.jpg

もちろん、三段式水槽も設置。

片面はサンゴなので海水、もう片面は水草ですので淡水。

画期的でしょう??

DSCN0476_R.jpg

DSCN0475_R.jpg

今は、水まで入りました。

水槽立ち上げ完了までもう少しです。



愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2010/10/13 11:20】 | 水物紹介
カウンターの水槽にLEDライトをプラスしました。
明日、巨大な水槽達が設置予定の緑店ですが、現在はミニ水槽を立ち上げています。

店の水槽だと

「莫大な費用がかかるのではないか?」

と思うでしょうが、カウンターの設置水槽を見ると。

「なんだぁ、熱帯魚と一緒じゃん!」

と思えると思います。

■これがLEDライト

DSCN0393_R.jpg

ただのクリップライトみたいな感じです!!

■LEDライト無だと

DSCN0397_R.jpg

十分に綺麗な水槽です。

■さぁ、点灯!!

DSCN0394_R.jpg

青色ですね。

水槽はと言いますと!!

DSCN0396_R.jpg

もう、まるで海ですね。

初めは安価なセット水槽から初めて、徐々に追加して行く事をお勧めします。



愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2010/10/11 21:08】 | 水物紹介
お手軽海水魚水槽立ち上げました。
緑店はバリバリオープンしていますが、まだ、海水魚コーナーは水槽さえありません。

12日から水槽を設置開始して、その後水の作成・・・と1週間くらい立ち上げに時間がかかってしまうのですが、家庭の水槽なら1日で立ち上げる事ができるんです!!

そのアイテムはこちら!!

■バイコムちゃん

DSCN0304_R.jpg

アクア部長が大好きなバイコムちゃんの説明は、緑店ブログにまかせます。

それと、大切なのはライブロックを挿入することです。

その名の通り、生きている石ですね。

詳しい説明は緑店ブログにまかせます・・・・

■砂と水を入れました。

DSCN0291_R.jpg

それだけど寂しいので、僕の家の二階のトイレにあるスカル一族の仲間に入れそうなものがあったので、投入しました。

DSCN0293_R.jpg

■ライブロック

DSCN0311_R.jpg

■もちろんお魚ちゃんも

DSCN0318_R.jpg

入れた魚はカクレクマノミデバスズメ!!

スターティングフィッシュとして有名です!!

DSCN0297_R.jpg

やっぱり、カクレクマノミは綺麗ですね。

■ライブロックを追加!!

ほぃ、部長の家にあったライブロックを持ってきてもらい、水槽に追加しました。

DSCN0371_R.jpg
DSCN0372_R.jpg

これから水が出来てくると、サンゴを中心の水槽レイアウトにしようと思ってます。

機材はとっても、激安ですよぉ。


早く緑店のブログがトロトロしていたら、僕が全部海水魚の紹介をやってしまいます。



愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2010/10/11 00:21】 | 水物紹介
トラキチ@アメショーへごほうび
ワンラブ ドン・キホーテ緑店の日曜日は大盛況でした。

営業時間中にトラキチ@アメショーちゃんとジョジョちゃん@ピットブルにごほうびを買ってあげましたので、その写真をパチリ!!

DSCN0228_R.jpg

まずは、ジョジョちゃん大好きな徳用ささみちゃん。

猫用セレクトバランスを愛用していると思いきや・・・・

銀のスプーンプレミアムグルメ(箱入り)です。

ジョジョちゃんはセレクトバランスアダルトを愛用していますがね。

DSCN0229_R.jpg

猫缶各種!!

そうです。

猫用フードは全種類を試そうと試みていいます。

トラキチちゃんは好き嫌いがあります。

高い缶詰しか食べません。

なんて、猫だ・・・・



愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2010/10/03 22:05】 | 日記
ドン・キホーテ緑店@表の看板仕上がり
お疲れ様です。佐藤です。

DSCN0209_R.jpg

今日は、緑店の巨大看板に触れていこうかと思います。

全く、ごはんを食べていませんので、良いダイエットになるかと思います。

■巨大看板

何をもって巨大と言うのかは不明なのですが、僕からすれば完全に巨大だと思っています。

DSCN0210_R.jpg

前回はイトウ部長が大きさの比較をしたのですが、とにかく大きいので、またまた露出してみました。

DSCN0211_R.jpg

看板のアップはこんな感じです。

DSCN0212_R.jpg

よこにもずらりとつながっています。

DSCN0213_R.jpg

よくみると僕の大好きな狆子ちゃんがいるのではないですか??


今度はトラキチを広告や看板に使用していこうかと思っています。


明日も、緑店でお待ちしております。



愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ




【2010/10/02 22:31】 | 日記
ドン・キホーテ緑店 ソフトオープン致しました!!
ついに!

9_R_20101001224515.jpg

ワンラブ ドン・キホーテ緑店がソフトオープン致しました。

その詳細を紹介します。

あくまでもソフトオープンですので、あしからず。

■ワンラブ ドン・キホーテ緑店

0_R.jpg

犬猫、トリミングについては、もちろんやってるので、触れません・・・

今回から海水魚を扱うんです!!

ですが、肝心の海水魚がまだ店内に泳いでいませんので、ソフトオープンとしております。

■スタッフ

7_R_20101001224516.jpg

店長 イトウ

ワンラブグループのアクア部門部長です。

淡水よりも、海水が得意なんです。

いつも、緑店に駐在しておりますので、魚に関しての相談はイトウまでお願いします。


8_R_20101001224515.jpg

ワイン岡田

特に説明は不要のようですね。

■小動物

5_R_20101001224449.jpg

もちろん、ハムちゃんと、小鳥ちゃんもいます。

6_R_20101001224516.jpg

今回の目玉は、うさぎの森様生まれのネザーランドとホーランドがいますよぉ。

OXBOW商品のサンプルも用意しておりますので、一度、見に来てください。

血統書も貼り付けてありますので、血統も目で見て確認できます。

■コラボ商品

1_R_20101001224449.jpg

この画像を見て頂ければ、説明不要ですね。

この価格好きです!!

3_R_20101001224449.jpg

もちろん、ワンラブの定番フードである、セレクトバランスも扱っています。

一度、試してみてください。

大量にサンプルを用意しましたので、試してくださいね。

4_R_20101001224449.jpg

こちらは全部ペット用品です。

激安猫缶から、プレミアムフードまで、たくさんの品ぞろえでお待ちしております。

もちろん、アクアや小動物の用品もご購入できますよぉ。


また、ご報告します。



愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2010/10/01 23:06】 | 日記
| ホーム |
リンク

プロフィール

ワンラブ

Author:ワンラブ
ペットショップ ワンラブの総合情報を配信しています。

ワンちゃん、猫ちゃんはもちろん!小鳥・ウサギ・熱帯魚・海水魚などペット全般をご紹介。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

Twitterのつぶやき

Twitter < > Reload

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ