ペットショップ ワンラブ総合ブログ
ワンラブ ONELOVE ペットショップ 子犬子猫ブログ
アリオ上田店の特売品紹介
現在はアリオ上田店の派遣社員として長野県上田市に駐在していますので、どうしても、アリオ上田店の話題が多くなってしまいます。

ゴールデンウイーク明けには、柳ヶ瀬店に駐在しますので、その時からは、柳ヶ瀬店の話題が多くなります。

総合ブログ改め、僕の勝手な日記。。。

あっ、そういえば、もうすぐ、緑店の専務水槽に僕のタテキンがやってきます。僕が個人的に買って、育てようかと思っています。

■特売シーツは580円



大人気商品です。在庫を持つにも限界がありますので、品切れ注意です。

■ビックな骨1050円



最初は20本くらいあって、なかなか売れないだろうなぁ。。。と、思っていたのですが、なんと残りは一本に!

早いもの勝ちです。

■おすわりくん178円、シーザー98円



やっぱり、セールの定番商品おすわりくん!分包されてますので、少しの量だけ与える人にオススメです。

■猫オヤツ68円



すごくないですか?ホームセンターでも実現出来ない価格です。買いだめしてあげてください。

■カルカン58円



最高ですね!猫ちゃんの主食もこの価格です。もちろん、子猫用からシニア猫用まで用意しています。

■トラの猫砂398円



この有名猫砂までこの価格です。少々重いですが。

■まだまだ、ありますよぉ。





さぁ、明日もお待ちしております。

おやすみぃ。




!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ
【2011/04/30 00:16】 | アリオ上田店
アリオ上田店に遊びにきましたぁ。
松阪店→緑店ときて、今日はアリオ上田店にきましたぁ。

と、言っても、ワンラブアリオ上田店以外はお散歩した事がありません。

施設のお散歩は休日遊びにきた時の為にとってあります。

名古屋から長野の距離は、あまり遠くないので、ドライブにはピッタリです。

■夜のアリオ上田





いつもは消灯してから、お店の外にでるので、夜のアリオ上田は数回しか見た事がありません。

なかなか、ぃぃ雰囲気ですね。

■ハムスターちゃんは29日にやってきます。



この画像寂しいですね。大人気セール価格のハムスターちゃんは、全てご家族がきまりました。

ですが、明日、やってきますのでご安心してくださいね。

■ケーキありますよん。

誕生日ケーキもありますよぉ。プレートに自分で文字を書く事が出来ますので、事前の注文をしなくても大丈夫です。

ただ、在庫切れの場合もありますので、気をつけてくださいね。取り置きできますので、お気軽にスタッフまで。

■トラキチの写メ送ってぇ!



と、言うと、送られてきた写メがこの画像。。。

トラだと言い張ってる画像ですが、どう見てもアメリカンショートヘアーには見えないのは僕だけでしょうか。。。



!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ
【2011/04/28 22:08】 | アリオ上田店
iphoneの弱点を発見【iphone4】お風呂に入る前の戯言。
お風呂が沸くのを待っている間に、少し気になったところがありました。

僕はiphoneをこよなく愛している訳ですが、iphoneには弱点があります。次期はもっと容量があると思いますが、現時点のiphoneは32Gが最大の容量なのです。

さて、どう使いましょう。。。

【もちろん音楽をぶち込む】

移動が多い僕には音楽は必須です。よく、「聞くやつだけ入れてたら良い】という邪道な意見を耳にしますが、聞くやつだけ入れてたら、なんども同じ曲を聞いてしまい、飽きてしまいます。

僕のやり方:

ジャンルごとにプレイリストを作成し、おもっきり曲をぶち込む!そして、シャッフル再生。

意外と、聞いてないアルバムにも良い曲は入っている物です。しかも、アルバムで聞いていたら空きますが、1000曲くらいをシャッフルしていると、いつもの曲でも新鮮に聞こえます。

【写真をしこたまぶち込む】

写真はここぞって時に必要なデータです。メモを写真で取り込み、トラキチの画像を取り込み、新店舗の画像を取り込み、気になった商品のJANコードを取り込みetc....

色々と利用方法はあります。厳選された写真だけをiphoneにぶち込んで思い出に浸るのも良いと思いますが、全ての写真を取り込まないと、小型データマシンとなりません。

全て同期をして、見たい時に見る。というのが本当のスマートフォンの利用方法だと思っています。



ですが、どうやっても曲と写真で32Gではいっぱいになってしまいます。おまけに動画も取り込むと、話になりません。社長がipodのHDD版を愛しているのがわかります。

【どうしてるか?】

もちろん、写真はiphoneに同期せずに音楽だけぶち込んでいます。音楽でも満タンになるのに、なぜ、32なんでしょうか?ず~と前から疑問なのです。

【最後に】

アクア部長にレゲエの音源を借りると、全てカセットテープでした。僕の家にはカセットテープを再生するマシンがありませんので明日、部長にデッキを借りる予定です。

やっぱり、CD→レコード→テープとマニア度は上がって行くのでしょうね。テープは現地録音が多いので、とっても楽しみにしています。

あっ、現地録音だと著作権が、、、なんて野暮な事は言いなさんな。ジャマイカに著作権という言葉はないのです(?)。さぁ、風呂に入ってきます。
【2011/04/28 01:20】 | 日記
緑店のアクアコーナーはいつ見ても癒されるなぁ
昨日は松阪店に遊びに行きましたが、今日は緑店に来ています。

緑店と言えば、アクアコーナーが充実していますので、ポチリと写真を撮影してきました。

■ジクラウォーター

IMG_1613_R.jpg

僕はジクラウォーターの効果は未確認ですが、並んでいるだけでも綺麗な商品パッケージが好き。

通常のボトルは隠して置いておくんですが、ジクラウォーターはインテリアにもなりますね。

やっぱり、ボトルのデザインにもこだわりがあった方がよいですね。

■かめさん水槽

IMG_1614_R.jpg

かめさんは夏の風物詩と思われるかもしれませんが、年中いますよぉ。

これからが本格的な季節ですので、冬は小さい水槽を大きくしようかと計画中です。

カメさんもレイアウトの凝った水槽に入れてあげてください。

滝や流木などを配置するとかっこぃぃです。

■ベタ

IMG_1615_R.jpg

グラスでも飼う事の出来るベタはどうでしょうか?

こんなに小さなスペースでも飼育できます。

リビングのワンポイントなどにどうぞ。

■これが噂の水野水槽か。。。

IMG_1616_R.jpg

緑店のブログに少し記載のあった「水野水槽」を発見。

かなり、きれいにライブロックがレイアウトされていましたが、このライブロックアーチはアクア部長に影響されているのが丸出しです。個性を持ちましょうね。個性を。

でも、このアーチ好きです。

■スパインチークアネモネフィッシュ
IMG_1617_R.jpg

IMG_1618_R.jpg

すごくシンプルだけど、心を打たれるレイアウトが素敵ですね。

魚ちゃんがゆったりできるのがわかります。


さぁ、明日はアリオ上田店に派遣社員としていきます。

まだ、アリオ上田の施設内を歩いた事がありませんので、少しは施設を回ってみようかと思います。

施設のレポートをしようと思いますが、写真を撮影したら怒られそうなので、どうしよう。

最近の施設は撮影禁止ですので、、、


このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング協力していただける方はここをクリック

!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2011/04/27 20:14】 | 緑店
休日はワンラブ松坂店に遊びに行ってきました。
このブログでは、アリオ上田店や柳ヶ瀬店の話題が多くなっていますが、僕の休日はワンラブ松坂店ですごしました。



柳ヶ瀬店にもこの展示ルームを設置しようとしましたが、ボスのこだわり、ダイノックシートで木目に、しようとすると、かなりの高額でやめました。

この展示ルーム好きなんですがね。横幅も広いしね。



夏の香りがしてきましたね。やはり、昆虫用品は夏の醍醐味です。

まだ、昆虫は届いていませんが、もうすぐ、販売開始です。



ホテイ草も夏の風物詩です。入荷の度に品切れになるほどの人気があります。

メダカを飼っている人には必須ですね。



アクアも夏の、風物詩!

僕のお気に入りのジャンボオランダちゃんは、飼い主様が決まっていて、少し寂しかったです。

■ここからは関係ない画像



アリオ上田で発見したトラキチの兄弟。



こちらもアリオ上田で発見のトラキチイラスト。



部長と食べたなんだかわすれたやつ。

そんな感じの休日です。

明日は松阪店でお仕事!




!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ
【2011/04/26 19:54】 | 松阪店
岐阜県ペットショップ ワンラブ柳ケ瀬店グランドオープン致しました。
岐阜県岐阜市ののワンラブ柳ケ瀬店が4月22日グランドオープンしました。

アリオ上田店が21日グランドオープン!柳ケ瀬店が22日グランドオープン!

これは2店舗同時オープンですね。

もちろん、柳ケ瀬店もいつものメンバーです。
P1000116_R.jpg

P1000196_R.jpg

P1000215_R.jpg

P1000229_R.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング協力していただける方はここをクリック

!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2011/04/26 00:39】 | 柳ケ瀬店
ワンラブアリオ上田店グランドオープンしてます@謝罪もね。
長野県上田市のアリオ上田店がグランドオープン致しました!

アリオ上田店には面白いメンバーがそろってたので、オープンセールも順調だったのですが・・・

■まずは謝罪から

・セールの子が一瞬にしてご家族が決まって・・・

・レジに行列ができてしまって待ち時間が長くて・・・

・ご説明をするまでに待ち時間があって・・・

・日曜日にはチラホラしかペットがいなくなって・・・

・特売品が完売してしまって・・・

などなど
、記載しだしたらきりがありません。

ただ、祭りのような感じで楽しかったです。

■写真でオープン時の様子を

P1000086_R.jpg

P1000105_R.jpg

P1000119_R.jpg

P1000120_R.jpg

P1000123_R.jpg

P1000126_R.jpg

あっ、すごいペースでご家族が決まっていきましたので、ネットが販売中のままでご迷惑をおかけしました。家にかえってから変更しようとしたのですが、気力がなくて寝てしまいました。

僕は、次の三連休も派遣スタッフとしてアリオ上田店に顔を出します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング協力していただける方はここをクリック

!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2011/04/25 23:55】 | アリオ上田店
長野県 ペットショップ ワンラブアリオ上田店【4/21日 朝9:00】グランドオープンセール!!
アリオ上田_メイン_R
長野県ペットショップ ワンラブアリオ上田店



と、言いつつも、4月20日お昼1時からお店でお買いものは出来ちゃいます!

試験的に「公開している日より1日前にオープン」と言うのがプレオープンと言うやつなんです。

試験的と言いますが、本気でオープンしています。もちろん「ワンラブアリオ上田店」もね。

■オープンセールは強烈です!!

通常ではありえない価格でのセールとなります。こちらはもう名物と言えますね。

・もちろんペット
オープン時は大セールとなります。犬・猫ちゃんだけではなく、小動物ちゃんも大セールです。ワンラブアリオ上田店には常時60個の展示ルーム+自由にワンちゃん・猫ちゃんが遊べるプレイルームが設置されていますので、見て触って納得の価格で、新しいご家族を迎える事が出来ます。

・激安猫缶
 あっ、もともと安い猫缶ではありません。安いものでお客様をごまかそうとすると、僕のトラちゃんがキレますから。僕がトラキチの為に全部買ってもよい価格になってますよぉ。

・ペットシート
山王店オープン時に大人気だったあのシーツが激安に!!かなり、気合い入ってます。業者様に全部購入されたら洒落になりませんので、お一人様3個までとなってます。ご家族で来店して大量購入してくださいね。

・おやつ
ワンちゃん・猫ちゃんに必要不可欠なおやつも激安です。有名メーカーのおやつが激安なので、買いだめをする事をおすすめします。

・他にもたくさん
全部記載すると、トラキチと遊んでいる妄想をする時間がなくなってしまいます。すべての物がお買い得お値打ち価格になってます!!

■ワンラブ アリオ上田店の紹介

P1000172_R.jpg
特許取得済みの楽々展示ルーム


ワンラブ山王店発!!特許取得済み展示ルームが60室完備!!常に60頭の子がご家族をお待ちしております。

P1000157_R.jpg
プレイルームの猫ちゃん


思わず、トラキチと似ている毛色だったから激写してしまいました。。。子猫なのに大人猫みたいな座り方でとってもかわぃぃです。


P1000159_R.jpg


アリオ上田_トリミング室_R
広々オープンスペースのトリミングルーム!


お客様の大切なご家族がきれいになっていく姿を、ご覧になれます。もちろん、プロのトリマーがお待ちしていますので、仕上がりも満足!!

アリオ上田_商品_R

P1000134_R.jpg

P1000148_R.jpg


専門店だからできるこだわりの商品群!!激安商品から1万5000円の猫缶まで豊富な品ぞろえでお待ちしております!!


アリオ上田_小動物コーナー外から_R
もちろん、ハムスター・小鳥・ウサギ・モモンガなどの小動物ちゃんもお待ちしております。

アリオ上田_カウンター_R
広々としたカウンター!


セールのペットは特に大人気ですので、お早目にお問い合わせくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング協力していただける方はここをクリック

!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2011/04/20 01:31】 | 日記
ドン・キホーテ柳ヶ瀬店の写真をちゃんと撮影してきました。
最近はアリオ上田、アリオ上田と大騒ぎしていましたのには理由があります。

そう、柳ヶ瀬店は工事中だったので、写真が撮影できなかったのです。昨日は撮影を忘れただけなのですが、、、

■さぁ、写真を公開します



どうしても、トラキチにピントがあってしまいます。この、オモチャを開発してくれたボンビアルコンさんに感謝します。

柳ヶ瀬店でも僕の人気アイテムです。



さぁ、店内に入って行きましょう。まずは、このダンボールをかぶったカウンターです。アリオ上田店と同じカウンターですが、傷がつくと最低な気分になりますので、ダンボールカバーしてます。

そんな事より、いつも定番のスーパードッグバス完備のトリミング室はとっても綺麗でしょ?





ペットショップらしからぬ商品棚が自慢の柳ヶ瀬店!かなり、かっこいいと思います。

新感覚です。少し違った感じの店舗作成は楽しいですね。


あっ、展示ルームの画像を取り忘れた。

22日にオープンですので、実際に見にきてくださいね。

早く寝て、長野に突撃します。

アリオ上田店は20日の13時にプレオープン!

柳ヶ瀬店は22日に、グランドオープン!!

お待ちしておりまーす。


あっ、個人的にですが、仲良くしていただける業者の方も募集中です。お気軽にメールくださいな。

n_sato@pet-onelove.com



!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ
【2011/04/19 01:52】 | 日記
岐阜!柳ヶ瀬店の現状写真公開
さぁ、今日は岐阜の柳ヶ瀬店の写真を公開してみましたぁ。

明日には、もっと綺麗な画像を公開出来ると思います。



こちらは、犬舎スペース!

かわいい子達がたくさんやってきます。



そして、カウンターがまだ届いていませんが、受付とトリミングのスペースです。

思ったよりも工事が順調に進んでいます。

エコに取り組んで行くワンラブグループでは、LEDをたくさん使用しています。

環境に優しく、ペットに優しいワンラブグループですね。

明日も、岐阜からお届けします。




!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ
【2011/04/17 02:04】 | 日記
4月21日オープン!アリオ上田店の装飾をしている風景を公開してみた。
お疲れ様です。佐藤です。と言うか、別に疲れていませんが、長野県加藤宅のお風呂が沸く速さにビックリしています。

「お風呂自動」を押して、お風呂が沸く間にブログでも書こうかと思ってると、すでに、「お風呂が沸きました。」と機械的な美声が。。。

■かっこぃぃ「小動物コーナー」

iphone_20110414211956.jpg

小動物コーナーは犬猫同様に気合い入っています。鳥・ハムスター・ウサギはもちろんの事、チンチラ・モモンガ・カブトムシ君も待っていますよぉ。

小動物は控えめになんて言いません。ガッツリです。ガッツリ!!

■人気のシャンプー・お手入れコーナー

iphone_20110414211934.jpg

日々のお手入れに必要不可欠なシャンプーなどもガッツリ!やっぱり、ぃぃ香りのワンコやニャンコは大好きです。

■トラキチ愛用のドリンクウェルももちろん!

iphone_20110414211912.jpg

トラキチが愛用しているドリンクウェルもメインに置いています。その横には品数豊富なフード達も!!食生活でお困りな方は是非、相談してください。

「フード買うお金がなくて。。。」

以外の質問ならいつでも受け付けます。もちろん、フードのコストを下げる方法なんかもご相談ください。

■ビックリセールも開催します。

iphone_20110414211841.jpg

オープンの時だから出来るびっくりセールも行います。価格が出せないくらいビックリ価格ですよぉ。もちろん、山王店で大人気の激安シーツや、激安猫缶も投入!!



まだ、未完成の状態ですが、公開してみました。

明日も僕はアリオ上田店をコチョコチョいじります。

明後日には、岐阜柳ケ瀬店の中も公開しちゃいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング協力していただける方はここをクリック

!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2011/04/14 21:33】 | 日記
ドラマを見て思った事「結婚でkない男」編
今は長野の加藤宅にいますので、一人暮らし気分です。そう「寂しさの無い一人暮らしは最高」

もちろん、「寂しい一人暮らし」は最悪ですので、そのような方は出来るだけスポーティーな犬を飼いましょう。出来るだけ激しいやつです。そして、寂しさを感じる事のないくらいに可愛がってあげましょう。もしも、希望があるようならピットブル@ジョジョを貸出ししてもよいですよ。後の保証はありませんが。。。と、言いつつも誰にでもなついて可愛いやつですけどね。

■充実した一人暮らしは極地だ!

「結婚できない男」と言うドラマがありますが、僕が一番愛してるドラマです。DVDをレンタルして3週は見ました。とっても充実している一人暮らしをしています。

一人暮らし=カップラーメン

なんて、古い人間が考える事はダメ!!

一人暮らし=一人でステーキ
一人暮らし=一人で焼き肉
一人暮らし=一人で鍋

など、とっても余裕のある生活をしましょう。もちろん、卒業して一人暮らしをした「一人歴が浅い人」はまだまだです。一人暮らしを極めるには最低30歳を超えてないとダメです。

収入も安定して、少しの余裕もあり、最高の一人暮らしを演出できます。

■部屋はピカピカにしよう。

一人暮らしで家が汚いと寂しい感じがします。家には絶対に埃がないようにしないといけません。そうしないと、「家事をやってくれるぃぃ人がいたら」なんて思われます。朝は1時間の余裕を持って、トマトをふんだんに使用した朝ごはんを作ります。もちろん、ミルクを飲みますが、パックのまま冷蔵庫に入れてはいけません。「寂しさを見せない」ようにミルクポットに入れて冷蔵庫に保存しましょう。

今のところ、全くお金はかかりません。

■パジャマは絶対にきれいなのを着る

僕のようにスウェットで暮らしていると話になりません。お気に入りのポロシャツや、時にはカッターシャツを寝巻にします。そうする事により寂しさは全く感じれません。部屋の中でデッキシューズを履くようにすれば完璧です。裸足では寂しく、スリッパでは雰囲気がでません。あっ、もちろん、誰も来ないので誰にも見られませんが、突然、の出会いがありますので、そのために何年も頑張ります。

■部屋を完璧な状態にしてから出勤する。

これは本当に憧れます。布団をたたみ、パジャマをたたみ、トイレを掃除し、洗い物を終わらせてシンクもきれいに乾拭き。ここまで出来れば「絶対に結婚できません」ですが、これが一人暮らしの理想です。

■彼女がいないのは全て言い訳で逃げろ

もちろん、彼女がいない事について言い訳するのも重要です。

「彼女が家に来たら部屋が汚れる」
「一人で充実してる生活がよい」

など、憧れの言い訳を連発するのが理想です。やっぱり、「彼女が欲しい」などと言ってしまったら、全てが寂しく見えてしまうのです。

■一人暮らしが充実していて彼女がいなくても寂しくないあなたへ

僕の好きな人種ですが、彼女は絶対に出来ない性格になってしまったんですね。赤ちゃんの時はみんな一緒だったのに・・・


あっ、これは僕が「結婚できない男」を見たドラマの感想です。こんな事を思いながらドラマを見ていました。
【2011/04/14 02:23】 | 日記
もうすぐ水槽を立ち上げようかと考えていますが?
やっぱり!家にアクアリウム!と思っていますが、選択肢は2つあります。

○淡水魚
○海水魚

すごく迷ってしまいます。海水魚が、よいのですが、淡水魚も捨てがたい!両方って手もありますが、デカい水槽希望なので、両方は無理!あぁ、悩みます。

■どっちを選んでもする事

・水槽サイズは90センチ

まぁ、手頃なサイズですね。金額的にも落ち着いていますし、魚ちゃんも広範囲に選択できます。

・オーバーフローシステム

カッコイいのが本当の理由ですが、水量も多くなり管理もしやすくなります。もちろん、マメオーバーフローでカッコよくオーバーフローシステムにします。

・マメエコライト

ライトは必需品です。スタイリッシュなLEDらいとは、マメエコライトしかないでしょう!金額は気にしません!と言うか、好きなことには気になりません。

■海水魚にした場合

ここが、すごく悩む!こちらも選択肢は2つ。。。

○珊瑚水槽

ライブロックを大量に入れ、珊瑚砂を引き、サンゴちゃんを大量に!もちろん、マメエコライトを装着していますので、幻想的な雰囲気に酔いしれます。これは酒が旨くなりそうだ。

○魚水槽

魚ちゃんは30センチくらいの「タテキン」1匹!底砂はなし!ただし、泳ぎやすいように、落ち着くように、ライブロックは中央にいれる!男の水槽だ。ほとんど同じ水槽が「専務水槽」だが、理想のタテキンではなく、タテキンの幼魚である「うずまき」が泳いでいます。

30センチほどのタテキンは迫力抜群だ!

■淡水魚の場合

○流木と滝で川魚

理想は地元の海遊館!まぁ、天保山にあるのだが、岐阜県のアクアトト岐阜でも全く同じようなレイアウトが見れる。

滝の音が、心を落ち着かせるのは間違い無いだろう。

ただ、90 センチ水槽なので、迫力ないのが欠点だ。

■金魚

無色透明の水の中に、大きな金魚。もちろん、泳ぎが不得意な種類をチョイス!金魚ってとっても奥深いんだぜ。だが、どうしても金魚となると、池で飼いたくなる。上から見ても美しい魚は金魚だけだ!


さぁ、トラキチに相談しようと思ったら、木野の家に出張中だった。。。
【2011/04/13 03:58】 | 日記
異性と初めてドライブに行く時に掛ける音楽を考えてみた。
iphone_20110411004142.jpg
寝る子は育つと言ってるのも子供のうちだけ。


だんだん、ペットとはかけ離れた内容になってきましたが、気にしないでください。もうすぐ、新店舗をご紹介しますので。

さぁ、「伊東部長」は本当に気にしそうですが、異性を初めて車に乗せる時は、どんな曲をかけましょう。今の車にはテレビって手もありますが、やはり、音楽をかけましょうね。テレビは見入ってしまいますので、おすすめしません。

僕の場合はテレビばかりを見ていますがね。情報収集です。情報収集。テレビって色々な情報が溢れていますが。ワイン岡田なら「メディアを信用するな!」という極端な意見を吐きますが、気にしないで進めましょう。

あっ、家はデジタルでも車はアナログの皆様、今後どうしましょうね??

■音楽のジャンル

さぁ、どの曲ってのは、気にしない方がよいでしょう。「コレだ!!」ってかけた曲の時に助手席でメールでもされたら、もう、失恋の気分になってしまいますので。

特にジャンルにこだわっていきましょう。

というか、ここで「このジャンルがおすすめ!!」って事はまったく言いません。だって、その子、その子の好みがあると思います。さぁ、頑張ってその子の好きな音楽のジャンルをリサーチしましょうね。

ジャンルさえ合えば「あっ、この曲なに?」や、「この曲知ってるの?」なんて会話になると思います。特に言葉にしなかったとしても悪い気分にはなりません。

前回の子が喜んでくれたから「HipHop」を次の子でも!!

なんて事をすると洒落になりませんね。どんなにドンギマリの曲でもジャンルを外してしまったら、ただの煩い音にすぎません。

まずは、ジャンルをリサーチしてその子の好きなジャンルでも調べてみましょうね。

■全く知らないジャンルならどうするの?

そう、全く知らないジャンルを好きな子だったらどうしましょうね。答えは簡単です。正直に少しの嘘を交えて話せば大丈夫です。

「あっ、全く知らないけど、ジャケットがよかったから買っちゃた。。なかなかぃぃよね(^O^)」

この言葉で完結です。その後はそのジャンルを教えてもらったら大丈夫です。そのまま、「CDを後日」借りる約束が出来れば完璧です。

■全く音楽の知らない子だったら?

そう、HipHopも洋楽もレゲエも全く知らない子だったらどうしましょうね。答えは簡単です。今流行の歌で大丈夫です。もちろん、男性なら男の曲にしていればマイナスにはなりません。もちろん、プラスにはなりませんがね。

「とりえず知らないから流行りものを聞いてる。」とかわせば大丈夫です。

■流行りもの好きな子の場合の注意点

とにかく「カラオケ」が好きな子が多いですね。そのまま「カラオケ」の約束をする事が出来れば最高ですが、僕のような「カラオケに行っても酒しか飲まない」柏堂店長のような「カラオケに行っても尾崎豊しか歌わない」という人には頭を悩ませませます。その答えも簡単。努力して歌えるようになればよいのです。まぁ、1年以内の曲を10曲歌えるようにすればなんとかなります。僕の場合、1年以内で歌える曲は1曲もありませんので、木野と柏堂とカラオケに行くほうが気楽でよいですが。ワンラブ「NoGal」諸君は、「車で死ぬほど歌いましょう」!!

■実際に車に乗った感触

あまり、個人の車に乗ることはありませんが、乗った事ある人の車すべての感想を伝えます。

社長:鬼のようにHDDに曲が入っているので楽しいです。実際に「良い曲ないかなぁ??」と探している間に「名古屋~長野」くらいだと到着してしまいます。印象的には「北斗の拳」のパチンコのサウンドトラックが印象に残っています。。。突然の長渕にはビックリ。。。

星崎店@柏堂店長:アナログテレビがずっと放映されてますので、コメントのしようがありません。個人的にはニュースなどが見れるので好きです。まぁ、どうせ、子供といる時は「アンパンマン」でも放映してると思いますが。

松阪店@木野:「SURFACE」ばかりで意味がわかりません。ただ「この歌の歌詞ぃぃっすよ!」と言わないだけましです。知ってる歌が1曲あるのですが、その歌は好きなんですね。

山王店@伊藤店長:「エグザイル」オンリーのような気がします。エグザイルを嫌いな人だと苦痛だと思います。バリエーションを広げた方が良いような気がします。

アクア@伊藤部長:センス抜群。僕的にはずっと聞いておきたいのですが、ついて行ける人がすくないような気がします。聞いたらなんでも出てくるような気がします。動くJukebox車と言えそうな感じです。


あっ、あんまり個人の車に乗った事がないなぁ。今度、みんなの車の音楽を聞いてみます。こんな内容のブログってありですかね。心配になってきました。こんな内容なら毎日でも書けますが、、、、


このエントリーをはてなブックマークに追加

!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2011/04/11 00:43】 | 日記
高くてもペットボトルのお茶を買うか?パックの激安麦茶にするかを考えてみた。
iphone_20110410010944.jpg


日本人の生活に欠かせないのが「お茶」。烏龍茶・プーアル茶・麦茶など色々あるがどれも旨い。

お茶を飲まずにミルクを飲む人をかっこぃぃと思ってしまうが、マネは絶対にできません。ミルクをガブガブ飲んでいたら確実に太ってしまう。

■ペットボトル入りのお茶

「500ml=150円」しますが、スーパーの特売では84円で売っています。自動販売機で買うより断然安い。飲み物はスーパーでまとめて購入するのが究極の節約術だと思います。ビールでもジュースでも。どうせ飲むんだからね。

150円x24本=3,600円
84円x24本=2,016円

ほぃ、これで1,584円の節約だわ。

だが、まとめて買うと「持って帰るのが辛い」「通販にすると割高になる」という欠点はありますね。

■パックのお茶を自分で作ってみた場合

ただ、お茶については水出しなどのパックで買うと「1袋=1リットル」作れるパックが「50袋で300円以下」という事は、150円のペットボトルに換算すると。

パックの場合「50袋x1リットル=50リットル」で300円
ペットボトルの場合「50リットル÷0.5リットル=100x150=15,000円

なんと,14,700円の節約になります。

おぅ、すごい価格の違いですね。

■ペットボトルとパックどっちがよいか?

味=ペットボトルの勝ち
コスト=パックの勝ち

と言う事になります。僕はどうやってもパックのお茶でペットボトルの味を出す事ができません。裏書に「美味しい作り方」なるものが記載してありますが、そのとおりに何回やっても無理です。もちろん、水出しでやっているのではありません。

今もお茶を作っているのですが、半分諦めながら作っています。「どうせマズイんだろ。。」ってね。だが、お祖母ちゃんが昔作ってくれたお茶はペットボトルのお茶より美味しい記憶があります。

作り方がとてつもなく上手な人以外、どっちが勝ちか難しいですね。

■結果的に僕なりに、、、

パックで購入する場合は「麦茶」が一番安く売っていると思いますが、「麦茶」はペットボトルとパックとの味の差がすごく違うシロモノなのです。特売麦茶パックは氷を入れると味がごまかされ美味しく感じますが、水筒やペットボトルに入れて常温になってから飲むと、味のごまかしが効きません。

という事で、パックにしては高くなりますが、烏龍茶や、ジャスミン茶、プーアル茶、ほうじ茶のパックを買うと比較的、素人にも美味しく作れます。

■今、どうしているか?

もちろん、作り忘れたときの為に、ペットボトルで安いのを買いだめしていますが、基本的にはパックの激安麦茶を沸かしています。トップの画像もペットボトルのお茶のように見えますが、激安麦茶を入れています。

最近のペットボトルは水筒にもなるし便利やねぇ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2011/04/10 01:41】 | 日記
男の休日の過ごし方「木野副店長偏」
さぁ、男の休日ってのは、普段の疲れを癒すためにあります。「家族サービス」とか、「休日には買い物」だとか言ってる人は男として失格です。休日だからこそ普段できない事をやるんです。

人生で一番の喜びの雄叫びは「暇」です。もちろん、常に「暇」な人の「暇」は、自分の失敗を認めましょう。以下のような人の「暇」は「幸せの雄叫び」となります。

1,深夜に業務が突如入った場合に「木野君に振ればぇぇやん」と柏堂店長に言われる人
2,これをパソコンでやったら数時間かかるなぁ、、、という場合に「木野君にやって貰えばぃぃやん」と柏堂店長に言われる人。
3,うわぁ、出張ばかりやから、トラキチの面倒見れないやんという場合に「木野君に預かってもらえばぇぇやん」と僕に言われる人。

こんな人の「暇」は、幸せの雄叫びといえるのです。

さぁみんなで「木野君にやってもらえばぇぇやん!!」と言いましょう!!

■休日は何をするか?

◯猫とモフモフします。

犬と言えばスポーティーな犬も居ますので、健康的な感じがします。ですが、猫と言えば朗らかな感じがします。幸せの村に行くのであれば「猫も連れて行こう」

◯スーパーに行く

普段スーパーに行かない人にとっては、スーパーに一人で行くのは天国です。もちろん、メニューはシチューやカレーです。特に好きな訳ではありませんが、なんとなく余裕な感じがしますので、この2品を作りましょう。無駄にスーパーで時間をつぶすのは最高です。

◯ついでにホームセンターへ

ここで問題になるのは「ついで」という言葉です。というのもワンラブ松阪店は「男の休日」を演出出来る場所なのです。スーパーとホームセンターがあるので、「ついでにホームセンター」を実現できます。購入するものは「消臭剤」香りを変えるだけで、気分を変えれるのです。と言っても、木野宅では「お香」がモクモクしてますので、「消臭剤」は絶対に買わないと思いますが。

◯さらにコンビニへ

「さらに」というか仕方なくコンビニへ。普段スーパーに慣れてない「男の休日」では、かならず「買い忘れ」があります。それをカバー出来るのは「コンビニ」です。普段なら忙しいのでコンビニで食事を済ます。というのがパターんですが、休日のコンビニは「目の前が明るく」見えます。そう、余裕がそこにあるのです。とりえず、買い忘れたスイーツでも。

◯料理をする

特に食べたい訳ではありませんが「料理をする満足感」を味わうために料理をします。「まめ」な男はモテるというのですが、その「まめ」を演出する為です。本当の男は誰にも作った事を語らずに満足するのですが、「木野」は次の日から次の休みまでは「カレー作ったんだ」と自分の「マメ度合い」をアピールするでしょう。

◯風呂にはいる

男の余裕は「風呂」ですね。風呂にゆっくり入れる時間ではなく、風呂にゆっくり入れる心がある事が素晴らしいです。いつもより「一時間早く起きたら」その心が芽生えるはずですが、

お風呂を開けたら「トラキチのうんこが!!」と言って、ティッシュを急いで取りに行く「木野」には余裕がみれません(実話です。電話で聞きました)

■僕の場合

一日中、お酒を飲んでる休日が幸せです。あっ、一日中寝てる休日も幸せかなぁ。本当の事を言うと、飲んで寝る、飲んで寝る、、、最高ですね。これでは嫌われてしまいそうなので我慢します。

■長野県の皆さ~~ん、もうすぐですよぉ。

そう、アリオ上田店!!徐々に完成しつつあります。

初公開の店内画像をちょこりとね。

re_IMG_1469.jpg

re_IMG_1470.jpg

re_IMG_1471.jpg



!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ

【2011/04/09 00:30】 | 日記
iPadがほしい理由と、書類が重い
最近、iPad2が発売されたとあって欲しくなってきた。

ただ、流行りで欲しいのではなく、正当?な理由が、あるからだ。

■iPhoneでは相手に見せにくい

パソコンは立ち上げるのが、面倒で、iPhoneでは画面が小さすぎるのである。

そこの中間をとったらiPadとなるのではないでしょうか??

もちろん、見せるファイルはpdfが多いのだが、サイトを見せる時もよくある。いつもはパソコンで見せるのだが、ノートパソコンと言えど、取り回しが悪いのでる。

密かに利用頻度が、多いのがマップだ。iPhoneデフォルトアプリだが、かかせない存在となっている。行き先までの距離や時間が分かるので便利だ。



新店舗の候補地もまずはマップで調べる。



都心部ならこのレベルまで見ることができる。ただ、かなり昔の画像になるが。錦店については懐かしささえ感じる。

■iPadを、購入するとアナログな書類が減るか。?

色々と検討はしましたが、結果的には減らないと判断しました。

事務所に置いておく長期保存の書類はさすがに減ると思いますが、プロジェクト進行中の書類は紙ベースで纏めていた方がよいと思います。

その方が色々と書き込み出来ますし、直ぐに出す事ができます。

「事務所に帰ればわかりますので。」

と言う言葉は私の辞書にはない!何時でもどこでも現在進行形のプロジェクトの資料が出てこないと意味が、ありません。

そのためには、かなりの資料が、必要に、なると思います。

もちろん、全部を紙で持ち歩いたら大変な事になります。現在進行形の書類は紙ベースで手元に。プロジェクトが終わるとpdfにしてiPadに!

車の中でも、ご飯を食べていてもわかるようにしておかないとね。

■書類を、どう整理するか?

○ファイル

もちろん、紙ベースで持っています。先日の説明会の内容や、完成していない申込書、すぐに処理しないといけない書類など。鞄の、一番外側に入れてワザと邪魔になるようにしてます。そうする事により、早く処理しないといけない危機感を覚えます。

○パソコン

ファイルは外付けハードディスクに全て保存。もちろん、パソコンを持ち歩かなくてもハードディスクだけ持ち歩けば大丈夫です。そう言いながらも、パソコンは常に鞄に入ってますが、、、

○Evernote



メモなどは全てEvernoteに送信!!どう整理したらいいか分からない書類などもです。例えば給料明細なとはpdfにしてEvernoteに、送信です。

大切な文章もEvernoteです。店舗がオープンする度に増えるプロバイダーの登録情報などは、ここぞと言うときに必要になりますので。

○pdf



このアプリでアタリメをpdfにする所です。

最近は市役所に書類を提出する時も、担当者にスキャンした画像をpdfにしてメール送信で完了します。

さすがに、印鑑が必要な書類はメールでは不可能ですが、そのうちに電子署名をしてメール送信可能になりそうな感じですね。

そう言えば、業者さんからの見積書などもpdfで送られてきますね。

■最後に



ただし、スケジュールは紙ベースです。まだ僕にはスケジュールまで電子化する能力はないみたいですね。

このビジネスライフをエンジョイする為にはiPadは必要かもしれません。

現在、検討中です。



!!!ショッピングサイトは下の画像をクリック!!!ri_ショッピングサイト


愛知県名古屋市のペットショップ ワンラブ
 ワンラブホームページ 

twitter_20100814190006.jpg
ワンラブ公式ツイッター

ワンラブ
携帯版サイト


お問い合わせはこちらのフォームから!!

ブログバナー_R


こちらからランキングも見れますよ
【2011/04/06 22:38】 | 日記
こんな時には一人焼き肉
一人で焼き肉を食べに行けるようになるまでには長い道のりがある。その道のりを乗り越えると一人焼き肉の素晴らしさに魅了される。

この言葉は有名である訳がない。

■一人焼き肉のタイミング

以下のタイミングを全てクリアしたときが、一人焼き肉のタイミングだ。

○ビールが呑みたい。
○休みの前日
○疲れている
○家に帰っても一人
○自宅での仕事が少ない
○久しぶりの焼き肉

■注文をするもの

もちろん、メニューは必要ない。焼き肉はどこも同じものがある。

○生ビール
○ホルモン
○カクテキ
○カルビ
○ご飯大

本当は生レバーもあると幸せなのだが、節約の為保留にするべし!

■食べ方はこの順!

一、まずは生を呑む。
二、カクテキで生をぐいグイグイ。もちろん、全部は食べない。
三、ホルモンでさらにグイグイ!!!
四、程よく飲んだらカルビとカクテキで、ご飯大を!!!
五、最後に熱いお茶!


さぁ、挑戦してみてわ??

【2011/04/05 22:05】 | 日記
猫はヘルメットをかぶっている?
今日は、ワンラブ 山王店&ニャンラブ名古屋本店に行ってきましたぁ。

その後はクロスタウン店に行く予定だったのですが、山王店が盛り上がっていたので、そのまま山王店に駐在しました。

■猫はヘルメットをかぶっている?

iphone_20110403234337.jpg

自分の飼っている種類や色のペットって気になりますよねぇ。

この子はトラキチと同じ色(トラキチはこんなに綺麗な柄してないが、、、)なので、とっても気になります。

いつも、トラキチの頭の柄を見て「トラ柄のヘルメット」と言っていますが、この子はトラキチより綺麗なヘルメットをかぶっていました。この子ありだなぁ。。。

iphone_20110403234320.jpg

特に猫ちゃんは寝顔がかわぃぃですねぇ。というか、ニャンラブ名古屋本店のブリティッシュが猛烈にかわいぃ!

ちょっと、検索してみて!!

■猫ちゃんを撮影してみた

iphone_20110403234207.jpg

次は長毛種を飼おうかと考えていますので、ペルシャやヒマラヤンは特に気になってしまいます。という事で撮影。

iphone_20110403234228.jpg

この子ずっとこの体制で寝てました。

■飲み水をパワーアップしようかと、、、

iphone_20110403234307.jpg

もちろん、僕はドリンクウェルを愛用していますが、ノーマルを使用しています。そろそろ、プラチナム(この写真のやつ)にパワーアップしようかと考えています。

■猫缶大セール開催中(山王店&ニャンラブ)

iphone_20110403234245.jpg

ありえない価格になっていますが、限定ですのでご了承ください。

まぁ、僕が全部買っていってもよいのだが、、、


【2011/04/04 00:13】 | 山王店
家に帰ったらアリオ上田の広告が入ってました。
こんばんわぁ。佐藤です。

今は長野県からの実況となりますが、長野の加藤宅に泊まってる訳ですが、帰ったらなんと、アリオ上田の広告が入ってました。

■オープン日が決定しました。



スキャンしてませんので、汚く見えてしまいます。

●プレオープン 4月20日
●グランドオープン 4月21日

気をつけないといけないのが、プレオープンの21日は、お昼一時のオープンとなります。

プレオープンの日から、バリバリのセールを、開催します!!

■おっ、ワンラブも載ってる



昔の夢は、ショッピングモールの中で営業する事でした。

いつまでも、このような広告にワンラブの名前が出ると、感激します。

■地図のセンスがぃぃ



なんか、この地図センスがぃぃなぁ。柏堂隊長もこんな感じの地図を、作れるとぃぃのですが。

■岡田が住んでいると



こんな感じです。これはコレクションテーブルですが、中央のガラスがなくなったらしく、ダンボールを貼っています。

それが岡田です。誰かいい人を見つけてあげないと、まぢで猫ちゃんと結婚してしまいます。



今日のトラキチ画像が木野から送られてきた。



このチャーハンとてつもなく美味しかった。
【2011/04/03 00:34】 | 日記
| ホーム |
リンク

プロフィール

ワンラブ

Author:ワンラブ
ペットショップ ワンラブの総合情報を配信しています。

ワンちゃん、猫ちゃんはもちろん!小鳥・ウサギ・熱帯魚・海水魚などペット全般をご紹介。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Twitterのつぶやき

Twitter < > Reload

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ