ペットショップ ワンラブ総合ブログ
ワンラブ ONELOVE ペットショップ 子犬子猫ブログ
【トリミングコンテスト】エントリーNO.1
第2期トリミングコンテスト開催です

トイプードル、お散歩カット、山王店、清水

01山王_R

いつもトリミングに来てくれるトイプードルのブルーくんです♪
毛色があまり見かけないブルーのトイプードルちゃんです。


毛量が多く、手入れもあまり頻繁にはできないということで、ボディを短めに
5mmのバリカンでスッキリさせています。

足元はどうしても汚れやすいので、プー足よりももっと上に刈り上げてほしいと
のご要望だったのでチキン足にしています。
お散歩などで足元が汚れてしまっても、足元のお手入れが簡単にできます♪

尻尾は根本をバリカンで刈って、尾先でポンポンをつくっています。
尻尾をふったりするため、尾の付け根はどうしても毛玉になりやすいですが、根
本バリカンをかけているため毛玉の防止になります。

目元・口元は伸びやすく汚れやすいので短く、全体的に短く丸くカットしてあり
ます。

耳は短くにカットしてほしいとのことだったので、短くカットし、ボリュームあ
る耳なので丸くふんわりとカットしてあります。


怖がりなブルーくんですが、トリミング中も大人しくとてもいい子でした♪
関連記事
【2015/09/07 13:35】 | トリミング
| ホーム |
リンク

プロフィール

ワンラブ

Author:ワンラブ
ペットショップ ワンラブの総合情報を配信しています。

ワンちゃん、猫ちゃんはもちろん!小鳥・ウサギ・熱帯魚・海水魚などペット全般をご紹介。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Twitterのつぶやき

Twitter < > Reload

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ